いわ坊の弾丸旅行記

40代の普通の会社員、いわ坊が年休が取れない状況でも、土日・祝日を利用しての弾丸旅行を紹介するブログ

15,000マイル日本縦断 ルート変更

今日は、ANAから「ご予約便についての重要なご案内」というメールが来ました。4月にソウル(仁川)を経由する形で、宮古島〜稚内の日本縦断旅行を計画していたのですが、機材変更のためか、途中の便の到着時刻に変更が生じ、先へ進むことが困難な便へとなっ…

ANAモデルプレーン 在庫セール

とあるSNSで、羽田空港第2ターミナルにあるANAの売店で、「(一部の)飛行機模型(モデルプレーン)が格安で販売されている」「売切間近」という話を聞き、寝ていた1歳の息子をチャイルドシートに乗せ、高速を飛ばし、羽田空港までやってきました。格…

15,000マイルで弾丸日本一周

国際線 特典航空券には、「日本国内で往路・復路各2回まで乗り換え可能です。」と規約があるので、韓国を経由する形で、4月に1泊2日日本一周を予約しました。 ・東京(羽田) → 沖縄(那覇) ・沖縄(那覇) → 福岡 ・福岡 → ソウル(仁川) ・ソウル(仁川) → 大阪(…

新形式 TOEIC 初めて受けた結果

昨年10月に特典航空券でD.C.&NYに行ってきた時、英語は最低限しか喋ってません。聞く方も何度も聞き返したり、分かったふりして、実はほとんど分かっていなかったり・・・。ニューヨークへの特急電車待ちしている時に、いきなり隣の人に話しかけられた時には、1…

GO PRO HERO 5 買いました

弾丸旅行中の行動を動画で旅行記録を付けようと思い、前から、ずっと購入を考えていた”GO PRO HERO 5”をポチッとしてしまいました。(12月給料には年末調整で税金が戻ってくるので、それ目当てです・・・) 昨年10月のアメリカ旅行では、一眼レフを持ち歩いて撮…

世界一周特典航空券

ニューヨークに行った人がミュンヘン乗継便で日本に戻ってきたという話を聞き、世界一周達成やん。と思ったことから「世界一周って出来るんかな?」という疑問が沸いてきました。試しに、ANAの特典航空券予約画面から「複数都市」を選択して、東京〜ニュ…

【D.C.& NY旅行記⑥(完)】JFKのANAカウンターは閑散と…

タクシーを使わずにマンハッタンから地下鉄+エアトレインを使って、なんとかJFKのターミナル7に到着しました。地下鉄の所要時間が曖昧というのもあって、結構早めにJFK空港につきました。3時間前かな? 英語もあまり出来ないし、チップの感覚もよく分か…

【D.C.& NY旅行記⑤】JFK空港までの道のり

高いタクシー代 マンハッタンからJFKまでタクシーでおよそ65ドル日本円でおよそ6,500円。高いよ!!いろんなサイトでも「タクシー推奨」と出ています。しかし高い…。出発前から、この情報は知っていたので、70ドル分タクシー代に帰るまで取っておかないと。…

【D.C.& NY旅行記④】自由の女神を弾丸で観にいく

ニューヨークに着いたときから、雨が降り出し、結局、帰国の日まで雨が降り続きました。私は、結構雨男率高めです。 やはり、ニューヨークに来たらリバティ島に自由の女神を観にいかなくてはいけません。バッテリーパークからでは、手のひらに乗るくらいの大…

【D.C.& NY旅行記③】ロックフェラーセンターでスケート

・D.C.弾丸観光 ワシントン市内へ移り、ナショナルモールの博物館&記念碑群を 教科書に載っているようなものを中心に見て廻りました。 その時に活躍したのがレンタル自転車"CAPITAL BIKESHARE" 24時間 8ドルで30分以内だと乗り放題。というもの。 海兵隊記…

【D.C.& NY旅行記②】スペースシャトルを観にいく

・ワシントン(ダレス国際空港)に到着 NH002便でダレス国際空港に到着しましたが入国審査の職員が2人しか居ません。けど、降機客は増える一方ANA係員が振り分けるんですが、なかなか捌けません。結局、到着から入国審査完了まで1時間程掛かりました…。(怒) さ…

【D.C.&NY旅行記①】プレミアムエコノミーへアップグレード

ワシントンD.C.・ニューヨーク2泊4日の旅へ行ってきました。その弾丸旅行を紹介する、6回のブログのうちの第1回目。飛行機に乗るまでの内容です。当初は1泊3日での弾丸旅行の予定でしたが、仕事の都合がつき、急遽、2泊4日の予定に一泊追加することができま…

フランス2泊4日弾丸旅行(計画編)

さて、アメリカ行きのエコノミー特典航空券を予約して60,000マイル残りました。では、1人20,000マイルで家族3人揃って台湾でも行くかと考えましたが、連休中の特典航空券は争奪戦が凄まじかったです。狙っていたスケジュールは既に満席の嵐・・・近場は参戦者…

ワシントン・ニューヨーク1泊3日弾丸旅行(計画編)

ANAマイルが95,000を超えたのでビジネスクラスでヨーロッパへ行くのもいいなぁ。と企んでいたのですが、エコノミーでアメリカとヨーロッパ2カ所行った方が見聞を広める意味で良い経験になるんじゃね?と考え方を変え、しかも、期間限定で必要なANAマ…

プライバシーポリシー

このブログ「いわ坊の弾丸旅行記」(以下、当サイト)のプライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用します。このような広告配信事業者は、ユーザーの…

プロフィール

まず、このブログ主である私について紹介させていただきます。 ・関東地方に住んでいる40代のおっさん。 公務員の奥さんと1歳のこどもを持つ、ごくごく平均的な家庭・管理職という身分にさせられていて、少人数の職場であるため なかなか年休を取得出来る…