いわ坊の弾丸旅行記

40代の普通の会社員、いわ坊が年休が取れない状況でも、土日・祝日を利用しての弾丸旅行を紹介するブログ

プロフィール

まず、このブログ主である私について紹介させていただきます。

・関東地方に住んでいる40代のおっさん。
 公務員の奥さんと1歳のこどもを持つ、ごくごく平均的な家庭
・管理職という身分にさせられていて、少人数の職場であるため
 なかなか年休を取得出来る機会が少ないです・・・。
・なので、旅行に行ける機会は、カレンダー通りとなってしまいます。

海外旅行には行きたい!だけど、会社は休めない。

でも、海外旅行って、わざわざ、長期休暇を取ってまで行くようなモノでしょうか?滞在日数が長くなればなるほど、ホテル代も食費もかさんでいきます・・・。

羽田空港から深夜便が出るようになって、現地時間 朝到着という飛行機のスケジュールが増えてきました。帰りは羽田に早朝着という飛行機も増えてきました。

ならば、金曜の仕事が終わった後に羽田空港から海外旅行に行って、3連休が終わった火曜の朝に羽田空港に戻ってくるということも可能です。(ただし、体力勝負になってしまいますけど・・・)

2017年は祝日が土曜日というケースが多く、なかなか3連休という日程が組づらいですけど・・・

年休取れない。でも、海外旅行には行きたい!という人の為に、自ら人柱となって弾丸旅行でも海外旅行は満喫できる。ということをこのブログで実践して、少しでも多くの人に海外へ飛び出してもらえれば良いな。と思います。